【2024年1月最新版】クリエイター必見!無料で手軽にLPが作成できる「Linkpop(リンクポップ)」とは?

世界的ECプラットフォームを提供するShopify(ショッピファイ)のリンクインバイオ、その名も「Linkpop(リンクポップ)」。複数のSNSリンクや商品URLを合体して、1ページ完結型のECサイトを手軽に作れます。

(公開日:2024年1月24日/最終更新日:2024年1月24日)

 

そもそも、リンクインバイオって何?

 「リンクインバイオ(link in bio)」とは、SNSやブログなどのURLを一つにまとめたページを作れるサービスです。

例えば、日本ですと、「LitLink(リットリンク)」を使われている方が多いのではないでしょうか。

 

では、Linkpop(リンクポップ)のメリットとは?

Shopifyのアカウントやサイトをお持ちの方でしたら、断然「Linkpop(リンクポップ)」をおすすめします。

主な理由としては、以下の通り。

  1. Shopifyの商品リンクを直接貼れる
  2. Shopify Collabsのリンクを共有できる
  3. Amazonアフィリエイトリンクを貼れる
  4. 少額でLP型ECサイトを始められる
  5. モノを販売しない場合は無料

linkpop画面

こちらは随時詳細を追記していきますね。

 

実際にLinkpopを使ってみた

では、実際にどうやって作るの?という方のために、弊社社長自ら出演しているSNS「あん社長」名義でリンクインバイオを作成してみました…!

↓ こちら、スマホで見たときのイメージ図です。

Linkpop images

(今のところ商品が無いので、とりいそぎSNSリンクだけ貼り付けてみました)

 

実際のページをご覧になりたい方は、こちらのリンクからご確認ください。

https://linkpop.com/annshacho

 

とってもお手軽なので、クリエイター(インフルエンサー)の方に特におすすめです。 

作成のための具体的手順は、随時追加していきますね。