【活動報告】東京にて「#あんこスイーツバー in蒲田」を開催しました

2024年1月20日

東京のイベントバー・エデン蒲田にて、2024年1月19日(金)、新商品の試食会と”あんこ”好きな方が集まる交流の場として「#あんこスイーツバー in蒲田」を開催いたしました。あんこスイーツバー 記念写真

メニューはとにかく「あんこ」づくし

あんこリキュールのお酒、あんこラテ、あずき茶、マシュマロぜんざい等…。ドリンクもフードも、とにかく”あんこ”をたくさん集めました。

あんこスイーツバー メニュー

当日はオープン直後からお客様が殺到

当日は19:30までにご来店された方向けのスイーツ1品無料サービスもあり、開店直後から”あんこ”に魅せられた方々が押し寄せました。

あんこスイーツバー 黒豆グラッセ&しるこサンド

↑ 無料サービスでお出しした、ラム酒漬けの「黒豆グラッセ&しるこサンド」セット

他社企業様とのコラボメニューも実現

今回のイベントでは、弊社の理念と同じ「三方、四方よし」の事業をされている企業様にご賛同いただき、コラボが実現しました!

Yahoo!ニュースやSNSでも話題の、株式会社リクーム様の「なまくり」。あんこ3種とともに、国産米粉100%モナカの皮に盛り放題にしたコラボスイーツをご提供。

なまくりとあんこ3種、国産米100%モナカの皮に盛り放題! 

新作の「ちょこれーと」も単品メニューとして数量限定販売しましたが、すぐ完売となりました。

あんこスイーツバー ちょこれーと

【なまくり公式オンラインショップ】 

https://namakuri.base.shop/

 

こだわりの食材を使った、株式会社Shining One Step様の「KANAU SMOOTHIE(カナウスムージー)」。こちらは、抹茶バナナ/いちご甘酒味の2種類のスムージーをご用意いたしました。こちらも数量限定で、X(Twitter)やクラウドファンディングで話題だったこともあり、早々に完売となりました。

あんこスイーツバー KANAU SMOOTHIE 

KANAU SMOOTHIE クラウドファンディングページ(現在は終了)】

https://camp-fire.jp/projects/view/719478

 

Instagram&TikTokでもライブ配信中継

当日は、TikTokフォロワー1.3万人(2024年1月現在)の代表自ら、イベントの様子をライブ配信でお届けいたしました。

あんこスイーツバー あん社長ライブ配信中 あんこスイーツバー あん社長ライブ配信中

開発中の試作サンプル商品も召し上がっていただきました

試食会ではご来場の方にあんこを使った開発中の新商品をご試食いただき、色々な角度から忖度なしのご意見をいただくことができました。

あんこスイーツバー サンプル試食会の様子 

イベント告知期間は、なんと10日間?!

告知期間が、イベント名の正式発表から約10日間と短かったにもかかわらず、本当にたくさんの方々にお越しいただきました。

また、お客様のうち25%は、SNSをご覧になって来られたとのことでした。

インフルエンサーや実業家の方々まで、終始和やかな雰囲気で、初対面の方同士でも活発に交流されていました。

なんと、弊社のクライアント様までお越しくださいました…!

あんこスイーツバー お客様たち 

あんこスイーツバー お客様たち あんこスイーツバー 当日スタッフ

22:30をもちまして、イベントは無事終了いたしました。

ご来店くださった皆様、会場関係者の皆様、本当にありがとうございました。